バシッといこうぜぃ blog

バロック音楽や弦楽合奏曲を中心にいろいろ。

 くにバロ、第9回演奏会のお知らせ

 職場のイベントで、偉いさんたちを迎えるため控え室で準備をしている。それとは別に、自分の演奏会のリハーサルがあって、職場の仕事の間をぬって会場に着いてみると、ビロードのような上等な黒服を着て、緞帳の下りた舞台で団員さんたちがチューニングをしている。天井にはミラーボールがキラキラ。「今日は物々しいな」と思っていると、知らない女性がコンミスの席に座っていて、こっちを向いてニヤリと笑う。真っ赤なルージュが思いっきり眩しい。うはっ、あんた誰?自分の舞台衣装を取りに職場の控え室に戻ると、ウィングカラーの白シャツを忘れてきたことに気付く。仕方がない、今日はいつものボタンダウン・シャツで誤魔化しちゃお、とか言ってる。「えっと、今日はバッハの管弦楽組曲と、アンコールにアリアだな」と確認しつつ、時計を見ると13時5分。本番は13時半で、会場は三鷹の駅から遠いけどタクシーに乗れば大丈夫だな。そう考えて、同僚たちの横を「お疲れさま〜」と言いながらすりぬけ、、、たところで目が覚めた。
 あ〜、夢でよかった。

 というわけで、くにたちバロックアンサンブルでは、2012年6月9日(土曜日)の14時より「第9回演奏会」を開催いたします。会場は三鷹市芸術文化センター「風のホール」、開場は13時半、開演は14時からです。曲目は以下の通りで、入場無料です。

 皆様のお越しを、心よりお待ちしております。なお、くにバロの舞台衣装はビロードの黒服ではなくて、真っ赤なルージュのコンミスもおりません。そこんとこ普通によろしくです(笑