バシッといこうぜぃ blog

バロック音楽や弦楽合奏曲を中心にいろいろ。

 すちゃらか金沢道中記(2011.07.07-08)

某大学で開催される図書館・情報学関連の国際円卓会議に参加するため、1年ぶりに金沢を訪れました。
1日目の7月7日は、七夕だというのにほぼ一日中「雨」でした。飛行機が小松空港に到着したのは10時53分。このときからずーーーっと雨。
空港からはバスに乗り、荷物を預け昼食をとるために、ホテルのある香林坊で下車。バスを降りたのが12時。円卓会議の開始は13時。荷物を預け、外に出たら12時15分。
で、雨。
上司おすすめの店で昼食をとるのをあきらめ、ホテル1階のスタバでサンドイッチを食べることに。なんでそういう展開になるかなー。
スタバでは、空港からのバスの中で受けたメール2通の用件を済ませるために、同僚が業者さんと職場に電話。スタバを出たのが12時35分くらいだったでしょうか。雨脚がさらに強くなってきたので、バスを待たずに思い切ってタクシーに乗って某大学に向かいました。ぎりぎり遅刻せず。
2日目の7月8日は一転して朝から晴れ。本当によく晴れて暑い一日でした。
ビフォー・アフターを比較すると、こんな感じ。

  • 雨降りビフォー(7月7日)。どんよ〜り。
     
    7/7金沢にて
     
  • 一晩明けた晴天アフター(7月8日)。眩しすぎるぜ!金沢。
     
    7/8金沢にて

おつかれさまでした。