バシッといこうぜぃ blog

バロック音楽や弦楽合奏曲を中心にいろいろ。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 <速報!> くにたちバロックアンサンブル第9回演奏会の曲目が一部決定しました

本日7月24日は選曲大会の2回目。前回出席できなかったメンバーと共に7月3日に弾いてみた6曲の中から下記3曲を再度試奏し、第9回演奏会の曲目とすることになりました。 ヘレンダール/グランド・コンチェルト(合奏協奏曲) ト短調 作品3-1 コレッリ/合奏協…

 2012年、くにたちバロックアンサンブル第9回演奏会の会場決定!

2011年7月17日、くにたちバロックアンサンブル第9回演奏会の会場と日程が決まりました。来年も「風のホール」で演奏することができます。ばんざい! くにたちバロックアンサンブル第9回演奏会 開催日:2012年6月9日(土)会場:三鷹市芸術文化センター 風の…

 アーノンクールが指揮するスメタナ「わが祖国」 - その2

先月、アーノンクールがロイヤル・コンセルトヘボウ管弦楽団(RCO)を指揮したスメタナ「わが祖国」のビデオについて書きましたが、今度は、YouTubeにヨーロッパ室内管弦楽(COE)との演奏がアップされているを発見しました。 YouTube - Smetana, Die Moldau…

 ヘレンダールの楽譜、準備中です。

ただ今、くにたちバロックアンサンブルでは選曲大会が進行中です。というわけで前回の練習で試奏した6曲の中から、とりあえずピーター・ヘレンダール作曲「グランド・コンチェルト(合奏協奏曲)ト短調 作品3-1」の準備を始めてみました。 2010年の第7回演奏…

 すちゃらか金沢道中記(2011.07.07-08)

某大学で開催される図書館・情報学関連の国際円卓会議に参加するため、1年ぶりに金沢を訪れました。 1日目の7月7日は、七夕だというのにほぼ一日中「雨」でした。飛行機が小松空港に到着したのは10時53分。このときからずーーーっと雨。 空港からはバスに乗…

 くにたちバロックアンサンブル第8回演奏会 - YouTubeでアンコールのビデオを公開しました。

2011年6月18日(土)に三鷹市芸術文化センター「風のホール」で開催した「くにたちバロックアンサンブル第8回演奏会」で、アンコールとして演奏したコレッリ「合奏協奏曲ハ長調Op.6-10」からアルマンドのビデオをYouTubeで公開しました。 YouTube - Allemand…

 選曲大会がはじまりました

くにたちバロックアンサンブルでは、演奏会に載せる曲目を全員で試奏しながら選んでいます。今日は第8回演奏会後の初めての練習日で、下記6曲を弾いてみました。 ヘンデル/合奏協奏曲 ト長調 作品6-1 コレッリ/合奏協奏曲 ハ短調 作品6-3 ヘンデル/シバの…