バシッといこうぜぃ blog

バロック音楽や弦楽合奏曲を中心にいろいろ。

 スマホをめぐるあれこれ

 スマホの2年縛りが解けて随分経つので、「そろそろ次の機種を」と物色中。auから隠れた本命「INFOBAR A02」が発表になったので、原宿のKDDIデザイニングスタジオで触ってきた。本体がiPhone 5よりも大きく、ハイスペックなHTC J butterflyよりも重くて厚みがあるということだったが、手にすっぽりとおさまるような感じがして持ちやすかったのが意外。

 RAMが1GBで動作に不安があったけど、iidaUIは普通にぶにょぶにょっと動いてた。このUIはアニメーションを止めることも可能。よかった!

 ブラウザで絵引サイトを見たら、4MBある錦絵のPNG画像がすんなり表示されたのでびっくり。画質は最高ではないにしろ、和紙の感じがそこそこ出ていて充分に綺麗。
 3色ある本体カラーのうち「ICE GRAY」はほぼ白だと思っていい。ニュースサイトの画像によっては「NISHIKIGOI」「AOAO」がプラスチックっぽく写っているけど、実物はもっとメタリックな感じに見える。赤いのはもちろん、青いのも綺麗だった。スタッフの方から「色はどうですか?」と聞かれたので、「AOAOにICE GRAYの裏蓋をつけたらよさそう。ドラえもんカラーだけど」と言ったらウケてた。イヤホンジャックには、赤くてメタリックなでカバーを付けることにしよっと。

 というわけで、だいたいの方針が決定。あとは、どのタイミングで入手するかだな。
 

追記(2013.02.12)

 2ちゃんねるINFOBARスレに「もしもINFOBAR A02の各カラーに白の裏蓋を付けたら」といったような画像があったので、ありがたく引用させていただこうかな。一番左のに赤いイヤホンジャック・カバーを付けたらどうだろうかと思ってる。

Source: i.imgur.com via Toru on Pinterest