バシッといこうぜぃ blog

バロック音楽や弦楽合奏曲を中心にいろいろ。

 THIS IS IT

今日、マイケル・ジャクソンの映画「THIS IS IT」を観てきました。


この映画を観るのは、これで4回目になります。マイケル・ジャクソンは50歳だったということですが、歌もダンスも素晴らしい。この数日後に亡くなるようには全然見えません。


映画の中で、共演したミュージシャンが「マイケルは音楽とダンスの全てを把握している」と言っていましたが、その才能にはクラッシックの指揮者にも通じるものがあるように思いました。
また、若くて有能な女性ギタリスト Orianthi Panagaris に自らの音楽を伝える様子は、何度観ても心揺さぶられるものがあります。

今日は音にこだわりのある立川のシネマシティで観てきました。

全国の上演館一覧はこちら。「デジタル」と書いてある渋谷シネパレスもよさそうです。おや、吉祥寺や昭島でもやっているじゃないですか。

年末年始のお休みに、ご覧になってみてはいかがでしょうか。2009年に観た最高の音楽映画です。いや「コンサート」と言うべきかな?