バシッといこうぜぃ blog

バロック音楽や弦楽合奏曲を中心にいろいろ。

 くにたちバロックアンサンブル第8回演奏会 - FlickrとYouTubeで写真・ビデオを公開しました

2011年6月18日(土)に三鷹市芸術文化センター「風のホール」で開催した「くにたちバロックアンサンブル第8回演奏会」ですが、当日の写真をFlickrで、演奏のビデオをYouTubeで公開しました。

Flickrのセットには、楽屋やリハーサルの様子も掲載しています。
YouTubeでは、当日のプログラムの中から、ムファット「音楽の花束」第1巻第2集<Sperantis Gaudia>からOuverture、ヘレンダール「グランド・コンチェルト」変ホ長調作品3-4から第5楽章「パストラール」の2曲を公開しました。

ヘレンダールのパストラールは、演奏前のスピーチで言及した楽章です。

東日本大震災発生からちょうど100日目にあたる日の演奏会。つたない演奏ではありましたが、私たちの祈りは通じたのでしょうか。