バシッといこうぜぃ blog

バロック音楽や弦楽合奏曲を中心にいろいろ。

 アマゾンの新型Kindleについて

アマゾンより、電子書籍端末「Kindle」の新製品が発表されました。

キーボードが付いていた従来のKindleは、より軽くなり、キーボード・レスの新しい「Kindle」とタッチパネルを採用した「Kindle Touch」に進化。

これにともない、従来モデルは99ドルに値下げ。

さらに、iPadの対抗馬として噂されていたタブレットも発表に。OSはAndoroid 2.1ベースという噂も。気になるお値段はiPadの半額以下、天下無敵の199ドル。

このタブレットさえあれば、電子書籍、映画、音楽、ゲームなどなど、アマゾンが提供する全てのクラウドメディアと心中、いや、享受可能とのこと。あらま、たいへん。

そして、それを可能にするブラウザ「Amazon Silk」。

具体的な使い方はこんな感じ。

現在、日本から購入できるのは「「Kindle」を「Kindle with Special Offers」を付けずに注文したケースのみ」なのだそうです。残念!

最後に、新しい「Kindle」が発表されたカンファレンスの様子をどうぞ。

記事の末尾にある「from Kindle, Fire is born.」(Kindleは「火を点ける」という動詞。またはそのための燃えさしなどを指す言葉)というキャッチは最高に気が利いてますなぁ。
買わないけど(笑