バシッといこうぜぃ blog

バロック音楽や弦楽合奏曲を中心にいろいろ。

 すちゃらか仙台道中記 - ふつかめ

 「2012年1月11日、二日目の仙台。朝起きたらいきなり雪が降ってる。誰だよ、雪降らせたのは?」というエントリーを途中まで書きかけて、昨晩は見事に撃沈。なんでくたびれたんだろう。仙台国際センターからJR仙台駅まで、粉雪が舞う中を歩いたのが効いたのかな。でもまあ、目の前にある道というのは、やっぱり自分の足でぷらぷらと歩いてこそだよな。
  仙台国際センターの朝の様子

 中野に着いて空を見上げると綺麗な満月。例の裏通りを歩いていたら、知った声で「キャバクラいかがっすかー」とか言ってる。昨日は熟女はいなかったみたいだ。よかった、早く帰れたんだ(笑
 うちに帰ってから、ウィリアム・ボルコムがピアノを弾いたガーシュウィン・アルバムを聴く。想像していたより、ずっといいじゃん。あとは、ポール・ジェイコブスの「ブルース、バラード&ラグ」がそろえば新しいプレイリストができそう。ナンカロウ、ボルコム、カウエル、アダムス、グラス、ケージ、そしてガーシュウィン
 さて、どんなもんができあがるのかな。
 
  ガーシュウイン・ベスト ピアノ