バシッといこうぜぃ blog

バロック音楽や弦楽合奏曲を中心にいろいろ。

 【超速報】 くにたちバロックアンサンブル第10回演奏会について

 外は台風4号が猛威をふるっていて、普段聞くことのできないいろんな音が聞こえてくる。力任せに駆け抜けてゆく風の音、あちこちにたたきつけられ飛び散る雨の音、そして建物が軋む音。うわっ!
 さて、くにたちバロックアンサンブルの来年の演奏会だが、先程、会場と日取りが決まった。会場は今年と同じ三鷹市芸術文化センター「風のホール」で、開催日は2013年5月26日(日曜日)。曲目はこれから決めることになっているけど、10回目の演奏会だから、何か特徴を持ったプログラムになるかもしれない。
 これまでの演奏会では、お客様にアンケートをお願いしていて、その中に「演奏してほしい曲がありましたらお聞かせください」という項目をたてている。過去のリクエストで「ラプソディー・イン・ブルー」とか「ローマの泉」とお書きいただいたこともあるが、たぶん普通に無理です。「チゴイネルワイゼン」も涙目になりそうなくらい無理です。あと、「マルマルモリモリ」は指揮者はともかく、団員が恥ずかしがって踊らないと思うので勘弁してください。
 というわけで、来年もどうぞよろしくお願いいたします。演奏曲目が決まったら、このブログでも随時お知らせしたいと思います。