バシッといこうぜぃ blog

バロック音楽や弦楽合奏曲を中心にいろいろ。

 ヴィヴァルディで盛り上がろうずぇい!

 山吹色のサイトが無事公開されたぞ。いろいろな方にお世話になり、いろいろに調整も必要だっただけに「出ましたねー」とか声をかけてもらうとちょっとうれしかったり。そして本当の山場はこれからだ。うはっ!
 さて、
 ひとつ前のエントリーで「刺激的な音響で世界を徴発するウルトラモダンなヴィヴァルディの音楽」と書いたら「ヴィヴァルディの音楽は、ロックだったのだろうなと思います。」というコメントをいただく。ありがたし。



 彼の作品の中で、最もエキサイティングな弦楽合奏曲はこのあたりかな。3曲並べて聴いてみると、けっこう盛り上がる。くにバロでは2つめの「アラ・ルスティカ」をやったけど、いつかこの組み合わせでコンサートに載せてみたいものだ。技術的に大変そうだけど。