バシッといこうぜぃ blog

バロック音楽や弦楽合奏曲を中心にいろいろ。

 日々雑感

 工事魔、多し。もとい、好事魔多し。こないだの日曜日にくにバロの小さなステージがあって、「よーし、今日は気合い入れまくるぞー」とか言ってたら、楽譜を入れた鞄の中で水筒からお茶があふれ出てたとか、練習会場で使うはずのスリッパを忘れて足下から冷たかったとか、絶対起こりそうにないことがこんな時に限って起こりやがる。くにバロメンバーの中にも、いつも時間厳守の人が電車に乗り遅れて遅刻しそうになったとか、本番で音を出してみたら弓の調子が悪かったとかあって、あり得ないことのオンパレード。厄払いは充分済んだと思うぞ。これで5月の演奏会はばっちりだ。
 水曜日は水曜日で、就業時間後に職場の会合があって家に帰ってきたら23時。フェイスブックに「ノー残業代デーだというのに、なぜ仕事の帰りが11時?」って書き込んだら笑顔で「いいね!」ボタンを押されてる。いや、そこは普通に「よくないね」だろw。まぁ、今週はそんな1週間だったのであるよ。
 「METライブビューイング」でヴェルディリゴレット」をやるそうな。「1960年代ラスベガス風」の演出がおもしろそうなので観に行ってみようかと思ってる。

 あれ?なんか盛り上がりに欠けてないか。マイク持って歌うのならパーセルの「アーサー王」方がはじけてたぞ(笑