バシッといこうぜぃ blog

バロック音楽や弦楽合奏曲を中心にいろいろ。

 Flipboardで音楽雑誌

 モバイル・アプリ「Flipboard」に編集機能が追加され、ネットの記事を集めて雑誌のようなレイアウトで見ることができるようになった。この新機能を使って、すでに50万以上の「雑誌」が作られてるらしい。へぇ。

 というわけで、おもしろいと思ったニュースや、「あとで読む」的な記事をクリップして自分でも作ってみた。タイトルは「pomz's Music」。音楽記事ばかり集めてるからだけど、我ながらてきとーな名前であるなぁ。

 記事をクリップするごとにカバー写真が変わっていくようで、それを眺めるために引き出しの中からiPadを引っ張り出し、そのついでに記事を読んでいる。なんかヘン?まあ、いいじゃん。ネットの備忘録として使うにはよく出来たサービスかも。ちなみに、「pomz's Music」に記事を追加するのにそれ用のブックマークレットを使ってる。これはなかなか便利でおすすめ。