バシッといこうぜぃ blog

バロック音楽や弦楽合奏曲を中心にいろいろ。

 コンロン・ナンカロウ「自動ピアノのためのスタディ」 - その2

 「ブギウギ組曲」の「3a」だ。ギターのおやじがいい味だしてる。いやっほ〜い!

 このヴィデオは“Bang on a Can”というグループのレコーディング風景のようだけど、彼らのウェブサイトでそのCDを聴けるようになっている。で、そのCDにはお気に入りの「3c」なんかも収録されていて、エレキ・ギターだけではなくドラムも入るジャズっぽい感じのアレンジがなかなかよろしい。特に「11」。

 ちなみに「3a」のオリジナル・テンポはこのヴィデオの倍速。1秒間に詰め込めるだけ音を詰め込む自動ピアノならではの味わひ。