バシッといこうぜぃ blog

バロック音楽や弦楽合奏曲を中心にいろいろ。

 日々雑感

どーでもいいんだけどさ。昨日8日ぶりに職場に出たと思ったら、45年ぶりの大雪とかで博物館が早じまい。いつのまにか京浜東北線と中央線快速も止まってて、猛吹雪をかき分けながら西ヶ原の駅まで歩いたら南北線のホームで「東西線止まってるしw」とか言うつぶやき発見。なんだそれ、帰れないじゃん。日頃の行いを全力で悔いつつ絶望の飯田橋まで来ると、今度は運転再開のアナウンス。あ〜、やっぱり日頃の行いが良かったんだな〜とか思いながら地下鉄は早稲田・高田馬場・落合へと進み中野へ。凍える身体で家にたどり着いたら、吹雪の中で一日中雪掻きにつぐ雪掻きだったらしい。んで、今日の午前中、くにバロの自主練集会場に行ってみたら雪の影響もあって出席者3名。でもがんばったからね。みんな、すごくがんばったからね。で、帰ったら雪掻きにつぐ雪掻き。そのあとで選挙。帰りに道端を見たらこんなのがあった。身体は寒くても心は暖かとな。みなさま、おつかれさまでした。よい夢を。
雪掻きの後