バシッといこうぜぃ blog

バロック音楽や弦楽合奏曲を中心にいろいろ。

 日々雑感

 中野の裏通りを歩いていて考えた。街を歩くと何人もの人たちとすれ違う。これまでどれくらいの人たちとすれ違ってきたのかはわからないが、ふと気がつくと、自分よりも年上だなと感じる人の方が少なくなってきている。なんてゆーか、寄る年波というのは、そんな風にじんわりとやって来るものなんだろうか。それとも、ただ単に近眼が進んでいただけなのか。どうなのさ。
 先日、情報なんとか学会とかいうところの大会に、パネリストの一人として出ませんかというお誘いをいただいた。すでに登壇が決まっているメンバーを見るとその筋の大物ばかり。どうしようかとも思ったが、ありがたくお受けすることにした。今の職場でやってきた少しばかりの自分の経験が、ほかの誰かの何かの役に立つかもしれないし。
 とりあえず、コーディネーターから提案のあった3つの「つ」に加えて、4つめの「つ」を用意して当日を待とうかと思っている。

 さて、リュリの楽譜作成に戻らねば。。。